試合の週末

先週の土曜日は野球の大会

相手チームつよすぎ。内野がウマイの何のって…

相手  024002 8
ウチら  004000 4

6-0からよもやの大反撃で6-4になったものの
あと一本が出ず、逆に2点決められジ・エンド

ま、善戦したのでいいや。


日曜日はインラインホッケーの試合

シーズン第2戦目
相手は強豪チームおよび女子チーム

まず第1戦目
1-2で敗戦
原因は主に体力不足
あと相手のヤジがすごい
44番の当たりが強かった・・・痛いです…

続いて第2戦目
7-0勝利
強い当たりもヤジもなく、和やか雰囲気
オイラも2点決めたので一安心

しかし、強いものには弱く、弱いものには手加減しない・・・
何このチームカラー?



追伸
今日はすごくツマランブログになった。
でも自分の日記として残したかっただけなので。
[PR]
# by stance-00 | 2005-10-04 14:01 | 趣味

まいぶぅむ

いや~暑いね
ソーデスネー

歓送迎会で肝臓が休まる日ないね
ソーデスネー
(つかみは0K)


最近、肝臓の為を思ってウコン茶飲んでるのですが

苦い

独特な香りもするし、色も黄色いし、お湯熱いし、コーヒー飲みたいし、冷たいのがいいし。
はっきり言ってまずい。

しかし、肝臓にいいのは間違いないらしい。ダイエットにもなるって言うし。
そこで毎日イヤイヤながら飲めるように解決策を考えてみました


①自己暗示で「うまい」と思わせる
②「まずいもう一杯!」と叫んでみる
③さまざまな添加物で己をごまかす
④お酒の量を減らす



次回は解決策の結果を報告したいと思います




追伸
バッティングセンターに殺されかけました。
初めてです。ストライクゾーン以外に球を投げるマシーンに出会ったのは。
人間不信に続いて、機械不信になりそう
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-30 13:54 | つれづれ

姉さん一大事です

のまのまイェイ!でおなじみの、のまネコがタイヘンな事件に巻き込まれている模様

事の発端は、エイベックスさんが商標登録しようとした「のまネコ」というキャラが2chの「モナー」に似ていた。ということらしいです。



エイベックスさんの主張抜粋
『のまネコ』は、インターネット掲示板において親しまれてきた『モナー』などのアスキーアートにインスパイアされて映像化され、エイベックスネットワークとゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したもの

ひろゆきさんの主張抜粋
「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。




気になった単語
・インスパイア
それぢゃ、インスパイアすればサザエボンとかも合法なのかしら。
違うのかしら。  
どうなのかしら。  
サザエボンなんてどうでもいいのかしら。


VIPPER
うぇwwwwwインスパイヤとかテラワロシwwwwwww
のまタコってwwwwwひろゆきがんがれwwwwwwwww
VIPクオリティ




追伸
VIPのスレ、落ちるの早すぎ
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-27 13:26 | つれづれ

こもりうたにも使えます

落語が好きです仕事なんかよりも全然好きです
寿下無なんかはとーぜん丸暗記してます

そこでみなさまも落語が好きになるように
落語の礼儀作法というかしきたりについてご説明します。させてください。


まず、「まくら」といって・・・




・・・ねむいので続きはまた次回
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-26 17:11 | つれづれ

ワンダーゾーン青森

青森から帰ってまいりました。

大部分が仕事だったのですが
ほんのちょっとの休み時間を利用して青森のグルメを堪能してまいりました

その一端を垣間見てみましょう

ナツメグ汁    →  味噌汁にナツメグが!!
せんべい汁   →  味噌汁にせんべいが!!ホントに青森人は発想が自由だな…
いちご煮     →  果物のイチゴではなくウニとあわびが入っている潮汁
ほや        →  フツーに好き。嫌いな人はゼッタイ食べられないと思う
シメバ刺(?)  →  なんの刺身かワカランが美味かった
つけもの各種  →  しょっぱい

牛タン         →  仙台に寄り道
ロザリオビアンコ  →  ぶどう。山形で食べた。最高。味も値段も。



そういえば、一週間前に出したポートフォリオ、
一応プラスでしたね。100万円で1万円ぐらい。ショボショボ
ま、買ってないからいいんだけどね・・・
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-20 17:06 | つれづれ

趣のある味と書いて趣味 (ゴーヤのことかなぁ?)

まぁなんにせよホリエモンが落ちて何よりです。
それよりもまず大仁田をなんとかしたいが

選挙結果なぞどうでもいいが、株式が軒並み全面高になったので安心しました。

選挙における与党圧勝を好感したのか。
あいかわらず経済界は反応が早いな。

今日は気分がいいので少しだけオイラのポートフォリオなぞ。

5446 北越メタル  PERが7倍とまだまだ上げるヨカーン
4916 ノエビア  なんとなく
4849 エン・ジャパン(株)   もうちょい伸びるだろ

これって、「買いを煽るものではありません、自己責任で願います。」て書かなきゃなのかな?
一応書いとこ。

ココの情報を信じるな!信じるものは己のみ!


あ、ちなみに明日から一週間ほど旅行です。↑の株価がどう変わっているか楽しみ。
コレで儲かってたら、チョットはオイラのこと信用してもいいんだぜ?!
ココロの底から信用してくれよな。
ネ申!と崇めてくれてもOK
そして君のHEARTをわしづかみ


外れたらどうしよう…
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-12 17:01 | 趣味

そういえば、ブログ作ってからもう1ヶ月も経つのか。



1年前にブログを持ちたいと切望し

1ヶ月前に念願のブログ開設

1週間前に書きたいことを全て書きつくし

1日前にブログってのは自分の日記帳なんだと再確認

そして、今現在に至る。

面白いことを1度も書いていないので

閲覧者数は1人

1にカンパイ




って、>>1 さんが言ってました。




追伸
季節はずれの花火もいいもんだね。
*ロケット花火で友人に狙われたのは秘密だ。シクシク
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-09 14:44 | つれづれ

徐々に変な方向に…

え~、地震、雷、火事、台風ということで
おやじの威厳はどこへやらなスタンスですこんにちわ

本来の意味はホントに地震、雷、火事、台風ですよ?ホントですよ?ですにょ?
たまには博識なところも・・・


まぁ何を言いたいのかというと、昨今のエログ待望論者(約2名)を何とかしたいわけですにょ。

そういうのは各自のブログに書け

でも、たまにはそんなのも書いてもいいかな乞うご期待

追伸
「萌え」と「崩え」って似てますよね。
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-07 13:25 | つれづれ

悲しいとき~

どうも、ニート顔選手権部門第一位のスタンスです。

友達と街を歩いていたらオイラだけチラシをもらいそうになりました。
そのチラシには「仕事しようよ!」   … orz

もう一回行ってもやっぱりオイラだけもらいそうになりました   … ○| ̄|_

どういうことですか?そんなにニートに見えますか?一緒にいた友達より明らかにニートに見えるといいたいのですか?

            ウ
            ワ
             ァ
              ァ   友人
     友人         ァ  ( 'ー`)
    (゚∀゚) (゚∀゚)    ァ  /( )\
    /(  )∨(  )ヽ ァ    | |
     ハ   ハ   ァ
              ァ   ('A`) 
             ァ   ( っ[仕事しようよ]  
             ァ    ||                               
              ァ
              ン
          ヽ\  //
              _, ,_ 。
           ゚  (`Д´)っ ゚
             (っノ
               `J
[PR]
# by stance-00 | 2005-09-05 13:14 | つれづれ

久しぶりに

趣味のことなど話してみようかのぅ。

アレは遠い遠い昔のことぢゃった…
(中略)
結局そんなこんなで、インラインホッケーをやることになりましたとさ。

インラインホッケーっつーのは、アイスホッケーの縮小版ってとこです(か?)。
ちょうど、サッカーとフットサルの関係ですな。

で、フットサルもそうだけど、インラインもフィディカルチェック(体当たり)はダメなのですよ

なのに・・・
うわっ、ぶつかんなよ!イテテッ、スティックで体たたかないで!足引っ掛けんのは反則!

・・・もしかして、いぢめられているのでしょうか?




えー、
好きなプレースタイルは逆マーク。
タイトルにもあるが「逆マーク」とは、ホッケーのルールで、
いわゆる「味方のシュートを援護する動き」ということ。

シュートポイントも、アシストポイントも付かないが
この燻し銀のような働き!!

例えるなら、ドリフターズのなかの仲本工事的な存在なわけですよ。
いてもいなくてもいい存在


ソンナヒトニワタシハナリタイ
[PR]
# by stance-00 | 2005-08-31 17:03 | 趣味