<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大発見!

昔、算数でやってましたよね。指を折って10まで数えるの。
あれ、改良してみました。

二進数で数える
キタコレ!!
片手で31、両手でなんと1023まで数えられる!


もう「指の数が足りないよぅ~」とか言わなくてもだいじょぶ

「足の指使っても足りなかった」なんてとんでもない
足の指入れたら1048575まで数えられますよ




使えない上に、くだらない、おもしろくないの三重苦ですよ…
[PR]
by stance-00 | 2006-02-09 10:24 | つれづれ

欲しいもの

立春とは名ばかりで、冬に後戻りしたような厳しい寒さが続く今日この頃
皆様はどうお過ごしでしょうか

愛される日本語・完璧な日本語をお送り続けているスタンスです。 こんにち

最近、日本語と英語とタイ語が混じり合って
誰からも愛されない言葉になっております…

「今日の予定は We have to go the プラチュム for our 実験。」
みたいな。

早ければ今年の6月位から日本語、英語、タイ語に加え、中国語が仲間入りです
マァ~ マァー マァ↑ マァ↓ マァ→ マァ 





さぁ、今日ご紹介するのはこいつらだ!
リバーサルミラー
ありそうでなかった左右逆に写らない鏡!
床屋さんの時計の立場がなくなるのは時間の問題かっ?!
しかし5000円はちょっと高いぞっ!


“レゴ”風デザインの3.5インチ外付けHDD
でたー!この意味のないデザイン!
レゴ好きにはたまらないっ!
果たしてコレで消防車を組むことは可能なのかっ!


Thumb Thing
満を持してイタリアからの登場だっ!
次のページをめくる時はどうする?!
そしてコレは日本で売っているのかーーー?!

以上、テンション高めで欲しいものを書いてみました。
[PR]
by stance-00 | 2006-02-06 11:05

精神的にキツイ…

konnitiwa    っとと、つい英語を口走ってしまう今日この頃
皆さんはDOお過ごしでしょうか

ワタクシスゴク疲レテマス(中国語風)

部屋のカギを、車のキーで開けようとするぐらい疲れてます。(人生2回目)



…このカギじゃ部屋も心も開かないよ、ママン





某ブログにて「酔っ払いバトン」なるものが渡されたので
遅ればせながら回答したいと思います


★1:酔うと基本的にどうなりますか?
ワタクシお酒では酔いませんの。
酔うとしたら過去の栄光かしら?おほほほほほほほほh

★2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
飲みに付き合わせた友達を潰して病院送りにしたことかしら?おほほほほh

★3:その時はどの位飲みましたか?
いやですわ。ほんの少しでございますのよ。
でも次の日、酒のビン、缶を片付けるのが大変でしたわね。おほほ略)

★4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
寝げろ
あらやだ、つい本音が。おh略)

★5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
酔いつぶれ 挙句の果てに 吐き戻し ホントにゴメン 居酒屋店員
ワタクシ、和歌もたしなみますの。略)

★6:今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ワタクシほどセレブになると、冷蔵庫なぞ必要ありませんの
というか、部屋には食べ物・飲み物置かない主義ですの
おなかが空いたら光合成ですわ!光合成!

★7:好きな銘柄は?
好きな銘柄というか、飲みたい銘柄書きます

焼酎「森伊蔵」
プレミアもんです
一生に一度で良いから飲んでみたいです。
誰か買って下さい。頼みます。お願いします。マヂで。
ちなみに一升瓶で4000~5000円なんですが、(電話予約オンリー)
ヤフオクで買おうとすると25000~30000円以上します。手が届きません
毎月、電話予約してるのですが一度も当たりません。
皆さんゼヒ予約してください。そして吉報を下さい

あれ?キャラが・・・?

★8:最後に飲んだお店は?
焼酎蔵「いけP」
週末は良く行きます。(ほぼ毎週)
ここはほんとにいろんな焼酎があってすごく楽しめます
ボトルキープもできます。というか自分で買った焼酎は全部ココにボトルキープです
コタツも付いてます。インターネッツも楽しめます。寝れます。
要するに宅飲みです
ただし、会員制。クラブの名前は「息抜きクラブ」

★9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?
焼酎「松露」
カホリの良いこと、この上なし。
芋の甘いカホリに包まれてコレだけで満足する者、数多し
コクのあること、イト美味シ
飲せばその芳醇たる味わい、まるで濃縮した吟醸酒を味わうがごとし
後味たるや、上善水の如し(?)
さらりとした舌触りのあとに残るほのかな残り香

チーズが良く合う焼酎です

まぁ、なにが言いたいかというと、「オレはチーズが大好きだ!」ってこった。

★10:バトンのジョッキを渡す人5人!!
見てる人がいたら書けば?




…途中、筆者が変わりました
[PR]
by stance-00 | 2006-02-03 16:06 | つれづれ

一生に一度は言ってみたい言葉

スゲーヤベー状況だってのにオラわくわくしてきたぞ
使用例:上司に怒られている時


親の引いたレールの上は歩きたくない
使用例:まだまだ遊びたい時


見えるの?君には僕が見えるんだね?
使用例:金融業者、セールスマン、およびNHK集金を断る時


超能力をそんなことにつかうな!
使用例:友達(ロック)が超能力を使いそうになったとき


やるな!若いの!
使用例:一番使ってみたい。むしろ口癖にしたい


大丈夫、気絶させただけだ
使用例:赤ちゃんを寝かしつけ、それを報告する時


落ち着いて聞いて欲しい。僕は10年後の君に言われて来たんだ
使用例:新興宗教に勧誘する時


カメラさん、ちょっと、行って見ましょうか?
使用例:あまり乗り気じゃない友人を誘う時


お客様の中にお医者様はおられますか?
使用例:自分の体調が悪い時







最近疲レテマス…
こんなことばっかり考えてるからだと思います…
[PR]
by stance-00 | 2006-02-01 13:40 | つれづれ