<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TVのお話

きのうテレビで「英雄・ヒーロー」やってました。皆さん見ました?

なんですかあの面白さは?

自分だけはやらないと思っていたけど
人生で初ですよ、TVに向かって突っ込んだのは!



ちょwwおまwwwニュートン(の法則)無視しすぎwww


だって、着物の裾で矢をはたき落とすんですよ(しかも何千本も)
だって、チョット剣を振っただけで竜巻起きるんですよ(人を吹き飛ばすぐらいの)
だって、水の上で戦うんですよ(剣を水に叩き付けて自分の体、浮かせてた)

極めつけは、主人公の必殺技
「十歩一殺剣」:十歩離れたところからでも一撃で人を殺せる剣技
なにそのストレートなネーミング!

明らかに上に向かってジャンプしているのに、次の瞬間には
真横に飛んでいるではありませんか!



こ の 映 画 お も し ろ 杉

TVはもともと見ない派なので
普段は、付けていても音楽程度にしか思っていなかったのですが
きのうはTVに釘付けでしたよ
チャン・イーモウ監督は30億もかけて壮大なコメディ映画を作り上げたのですね!
監督バンザイ!
[PR]
by stance-00 | 2006-01-30 11:44 | つれづれ

嗚呼


あ な た が 生 ま れ た 時

周 り の 人 は 笑 っ て 、 あ な た は 泣 い て い た で し ょ う 。


だ か ら あ な た が 死 ぬ 時 は

あ な た が 笑 っ て 、 周 り の 人 が 泣 く よ う な 人 生 を

お く り な さ い 。





…歪んでいます。優しくしてやってください。
[PR]
by stance-00 | 2006-01-26 09:27

「あらしのよるに」のエンディング考察

「あらしのよるに」をみました
大変感動する映画だったと思います
特に、ラストで無理やりハッピーエンドに持っていく話の流れなぞ、
とっても(・∀・)イイ!!

これを踏まえて
映画「あらしのよるに」のラストをいろいろと考えてみました

まだ観てない人はここから先読んでも面白くないしネタバレ

・・・



・・・



・・・



では考察始め。

まずはデフォエンディング
メイ、緑の森にたどり着くが、ガブみつからず。 ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?

ガブを見つけるも記憶喪失でメイが食べられそうになる。 
食べちゃうぞ~( ´∀`)σ)´Д`)思い出してよ~

「あらしのよるに」の一声で記憶を取り戻し、満月の下でハッピーエンド
これからずっと一緒でやんす( ・ω・)人(^-^) バルス☆

考察:
特にコメントはないが、物語はやっぱりハッピーエンドがいいでやんす


第一案
雪山遭難時、メイは凍死。ガブは戦死。
(゚д゚;)おなかスイター   ⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ もう動けないでやんす

考察:
そして、ネロとパトラッシュのように・・・


第二案
メイ、緑の森にたどり着き必死でガブを探すが見つからず挫折寸前。 
ミツカンネ(´Д`)y─┛~~ ソロソロアキラメッカナ

ようやくガブを見つけるも、ガブが記憶喪失のフリをしてメイを食べようとする。 
こんなのヤダヨ~。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚)オマイナンカシラネーヨ(嘘)ソレニシテモ、ウマソウダナ(本心)

満月の下で…(なぜかここからセリフ)
ガブ「最後にアンタとこの満月をみたかったでやんす」
メイ「え?!記憶は?」
ガブ「この満月が沈んだ後はオイラ達、ただの羊と狼に戻るでやんす。それが一番いいでやんす」
メイ「そんなのいやだ!せっかくこうしてまた会えたのに、お別れだなんて!」
ガブ「仕方ないでやんす。所詮はこの浮世、羊と狼が…」
メイ「(言葉をさえぎって)確かにそうかもしれない!けど、今この瞬間こうして一緒にいること、同じ時を過ごしていることは、かけがえのない友情のおかげなんですよ」
ガブ「・・・」

~中略というか、良いセリフが思いつかない

メイ「そうだ!せめて満月の夜にまたこの場所で会いましょうよ」
ガブ「合言葉は、【満月の夜に】・・・でやんすね?」
メイ「えぇ。満月の夜に」
こうして自然の摂理を超えた友情は(月一で)いつまでも続く・・・
イイコト言ッタ(≧V≦)ノ  \( ゚Д゚) 満月の夜以外なら食べてもいいんでやんすね?


考察:
青少年向けに友情を前面に押し出しながらも、月一回しかあえないという、この世のジレンマを描いてみました。
微妙なハッピーエンドです。
あと、このラストだと映画のタイトルが変わってしまう・・・
[PR]
by stance-00 | 2006-01-12 15:19 | つれづれ

休み中にあった出来事

帰省について
実家は東北の日本海側なので雪がすごかった
降り過ぎでスキーにもいけず
・・・悲しゐ  (´;ω;`)

初売りについて
地元の一番有名なデパ地下にて。
去年、たまたま買った福袋が当たりだったので
今年は買占め計画遂行
5福袋 / 20福袋 25%の買占めに成功!
ミッションコンプリート
来年は50%目指して買収計画か?!
・・・嬉しゐ (*≧◇≦)ノ□ 酒だ酒だ!!

正月料理について
お雑煮(゚д゚)ウマー
もち(゚д゚)ウマー
コタツ(゚д゚)ぬくぬく~
典型的な正月太り バ ン ザ イ !
・・・悲しゐ ヾ(●°¬°●)ノあはは

実家からの帰省について
今回は電車で帰ったのですが
昨今の電車事故に由来して、風が吹いたら即ストップ
結局、特急も鈍行も時間的には変わりない。
・・・悲しゐ (○`ε´○)

ホッケーの試合について
一昨日はリーグ最終戦
GKで参加
1試合目6点も取られた THEホール(穴)
2試合目完封        THEウォール(壁)
なんだかんだでプレーオフ進出ケテーイ
昨日はエキシビジョン3on3大会
プレーヤーで参加
3試合の全ゴール数8点中6点をたたき出した
ゴールハンターの称号を得る
・・・嬉しゐ 神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


結果、
嬉しゐvs悲しゐ
   2-3
[PR]
by stance-00 | 2006-01-10 13:04 | つれづれ

休みボケ中

永い眠り(連休)からやっと目覚めました。
思い出しながらつらつらとうpしていきたいと思います。

今年もよろしくおねがいいたします
[PR]
by stance-00 | 2006-01-10 09:17 | つれづれ