<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスなので

今日のオヤツはケーキでしたよ
e0041130_15412414.jpg
e0041130_15414234.jpg
ここは当然イチゴのショートでしょ!
王道です

「いない人の分、食べちゃえ」て言ったら
「あなたがソレをやられたらどう思う?」と
事務の方にきつくたしなめられました
正論ですね。

しかし、ホントはレアチーズケーキを食べたかったんだよ…



最近めっきり仕事が減ってぬくぬくとぬるま湯に浸っています
このままだと仕事ができない体になってしまいそう
(*反論、その他は受け付けません)
[PR]
by stance-00 | 2005-12-22 16:14 | つれづれ

雪が降ってきたので

スキン変更。
昨日の10時くらいに初雪を観測いたしました

今年は暖冬だと思っていたけど、
雪が降るのはいいことですね。
スキーにいけるし、
スキーにいけるし、
スキーにいけるし、

いいことづくめです。

しかし、
あしたスキーに行こうと思って、休暇届だしたら却下されました…
え?!
休暇届って、却下されることあるの???
なになに?仕事がたまってる?
シクシク…
[PR]
by stance-00 | 2005-12-20 11:41 | つれづれ

サンタさんについて

有名な小噺をひとつ。(かな~り、うろ覚え。元ネタさがすのもメンドイ)


ある子供が、「サンタさんは本当にいるのか?」気になって新聞社に手紙を出しました。
すると、新聞社からこんな返事が返ってきました。

「サンタさんは本当にいます。
あなたはサンタクロースを見たことがないからと言って、存在しないと思っているかもしれませんが、それはマチガイです。
例えば、あなたのお母さんの愛情や優しさは目に見えますか?
あなたのお父さんの厳しさや力強さは目に見えますか?
あなたの友達との友情は目に見えますか?
世の中には目に見えなくても確実に存在するものがたくさんあるのです。
同じことなのです。
サンタクロースも存在します。あなたがそれを信じる限り…」



…ていう感じの話だったと思われ。
う~ん、もっと感動するエピソードだった気もするが…

まぁでも、親にとってのサンタっていうのは
サンタを信じるような子供でいてほしい親の夢」だから。
それをこわさないでいてやるのが子供の役目。(夢ぶち壊し)


というわけで、今年のクリスマスには
「立て続けの忘年会でもつぶれない肝臓」
および
「運転免許証の更新でメガネ等がいらない位の視力」
が欲しいです。
おねがいサンタクロース
[PR]
by stance-00 | 2005-12-15 10:36 | つれづれ

初滑り

行って来ました初滑り。

今年からアルペンボードをしようかと思ってたけど、やっぱり最初はスキーでしょ。
と思って、ファンスキーを担いで行きました。

出発5:30 ねみぃ
到着8:00 下道で2:30なら早いほうでしょ。つか、運転手飛ばしすぎ・・・

戦闘開始8:30~ 朝焼けまぶしい。あと虹もみえた。イトヲカシ
e0041130_13214753.jpg

天気は快晴。
滑りに来てるのは、他人も含めて6人しかいない。さすが平日!貸切状態です
前日、前々日に降った雪のおかげで、ゲレンデはフワフワのパウダースノー
フワフワ感が伝わるかな?
e0041130_132009.jpg

おもなコース紹介
e0041130_13402948.jpg
e0041130_13424367.jpg
e0041130_1339045.jpg
e0041130_1339614.jpg


・天気が良い
・新雪
・リフトで移動している
この3つの条件がそろうと雪がキラキラとまるで星のように輝いて見えるんですよ。
すんげぇきれい。
一応、写真に撮ったけどキラキラが写ってない・・・
e0041130_13445938.jpg


今年は何回いけるかな?
少なくともあと3回は行きたい
[PR]
by stance-00 | 2005-12-13 14:01 | 趣味

うぅ・・・

寒い・・・
今日の朝は霜が降りてた
e0041130_8243235.jpg
場所を知ってる人なら懐かしいのではないでしょうか


あ”あ”ぁ”~~眠い~~
自暴自棄
[PR]
by stance-00 | 2005-12-10 08:27 | つれづれ

ふと・・・

シングル、ダブル、トリプルの次の呼び方が判明しましたので
ここにご報告させていただきます

その名も
クアドラプル

おぉ~なんかカコイイ!


解説者「安藤選手、今日の演技はいまいち波に乗り切れてない滑りでしたねぇ~」

専門家「そうですねぇ~、ショートプログラムでダブルアクセルの着地バランスを崩したのが痛かったですねぇ~」

解説者「えぇ。そうすると、逆転をかけたフリースケーティングでは、いよいよ出るんじゃないですか?」

専門家「そうですねぇ~、一位の選手とはだいぶポイントが離されてるので、出すとしたらココしかないでしょう。」

解説者「テレビを見ている人も期待してると思いますよ」

専門家「えぇ。あの幻のジャンプ…」

解&専「クアドラプルアクセル!!」




以上、本日の妄想でした
[PR]
by stance-00 | 2005-12-09 13:50 | つれづれ

そろそろスキーシーズンですな

コンビニ行ってお気に入りのパンを買おうとしたのに、ないんです。品切れです。
その時、頭に浮かんだ言葉がコレ

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
チーズケーキうんま~い!



話は変わりますが、結婚式のスピーチを頼まれているので考えてみました


結婚式には3つのタイがあります。
1つめは「めでたい」
いや~めでたい!
本日はお日柄もよく、天気まで2人の門出を祝っているようです

2つめは「忍耐」
これから2人で楽しいことも辛いことも共有しあい幸せな家庭を作る為にも
新郎(だけ)に、ぜひこの言葉を送ってあげたい。何かとガンバレ。耐えろ!

さぁみなさんおまちかね。最後のひとつはなんといってもこれ
「みたい」
結婚式には欠かせない行事ですよね?さぁみなさんも手拍子をご一緒に。

○○君と○○さんの♪ 
ちょっといいとこみてみたい♪
それっチュ~ゥ、チュ~ゥ♪





…どう考えても二次会のスピーチ
[PR]
by stance-00 | 2005-12-07 09:51 | つれづれ

お誕生会ありがとん

今回は主賓ということで、がんばってこざっぱりした格好をしていきました。
少なくともニートには見えないかと。
( このことが明日の喜劇につながることになるとは知る由もなく )

いや~楽しかったです。ほんとにアリガトさんでした



皆様からの心温まるプレゼントに感激いたしました

・さっそくコンセントに差し込んでおきました。羊がお気に入り。一つあまったwww

・今日から職場のカレンダーはネコです。4月のネコがかわいいのでずっと4月のままでしょう

・今はまだ寒いので、そのうち芝生育てます。観察日記とか書いてみたりするかもしれません

・まだ使ってないけど、モフモフした手触りが気持ちよい。今度、電子レンジで暖めてみます

・ ……スゴクウレシイ、釘トカ引キ抜イテミル



ってかさ、世界中で誕生日にバールをもらった人って何人いるんだろ?いや好きとか嫌いとかの問題でなく、純粋に気になる。
とりあえず車に積み込んでおきます
[PR]
by stance-00 | 2005-12-05 10:59 | つれづれ

ダイエーの新ロゴ

12月1日、今日からダイエーのロゴが変わったらしいですよ

こんな感じ
e0041130_1383861.gif

ほぅほぅ、以前に比べ全体的に丸っこくなってますな。

この新デザインは、ハートと、ビックリマーク(エクスクラメンションマーク)「!」と、ダイエーの「D」を表してるらしいです。
うむ。ハートですな。まぁ右側がビックリマークにも見えますな。で、「D」にも・・・
「D」・・・ 「D」か・・・ 「D」には見えないよな・・・

う~む、、、あっ!
「d」ならまだ可能性が!
しかし、以前は「Daiei」でこれから「daiei」か。この場合、社名変更に当たるのかな?いろいろと問題がありそうな気もするが…


まぁそれはおいといて。このフォントなんて言うフォントだろ?
論文とか報告書とか全部このフォントで書いたらカワイイ!と思うのだが?

「この報告書、内容がイマイチだけどカワイイ字体だから許す」
とか言われちゃうかも!


ちなみに、今までのがこんな感じ
e0041130_1391491.gif


ちょこっとトリビア
外国人は「Daiei」という発音ができないらしいです。無理やり読むと「ディウェィ」とかになるらしい。







写真貼り付けるの、ちょっと楽しい。
[PR]
by stance-00 | 2005-12-01 13:47 | つれづれ