カテゴリ:趣味( 8 )

2006年3月期決算の発表がイイ感じ☆

 そろそろデフレも脱却したし、日本経済も景気回復してる。経常利益も3年連続で過去最高! 

やっぱ、今のトレンドは自動車か。トヨタの税引き後利益は1兆3700億円!いままでの円安も響いてるのね。自動車関連で鉄鋼、素材、部品各社とも軒並みUP↑
電機業界も堅調だし。

・・・なのに、なんで、日立・NECは伸びないんだ??シクシク

まぁ、大抵の持ち株はプラスなので日本経済に感謝感謝。

先行き不安材料として円高、原油高、金利高があるけど、いつ頃から影響が出始めるかな?今年度はこの見切りが最重要課題だと思われ。

オイラ的には今年の8月くらいにゼロ金利政策が解除され(コレも予想)、このタイミングで株価の上昇ストップというシナリオ。

うまくいけば7月までに利食いで稼ぎまくって8月末まで傍観。9月からボーナス商戦にあわせて個別に利食い。ウマー!


うはwww夢がひろがりんぐwwww



今一番聞きたくないことわざ
「捕らぬ狸の皮算用」
[PR]
by stance-00 | 2006-05-17 17:42 | 趣味

初滑り

行って来ました初滑り。

今年からアルペンボードをしようかと思ってたけど、やっぱり最初はスキーでしょ。
と思って、ファンスキーを担いで行きました。

出発5:30 ねみぃ
到着8:00 下道で2:30なら早いほうでしょ。つか、運転手飛ばしすぎ・・・

戦闘開始8:30~ 朝焼けまぶしい。あと虹もみえた。イトヲカシ
e0041130_13214753.jpg

天気は快晴。
滑りに来てるのは、他人も含めて6人しかいない。さすが平日!貸切状態です
前日、前々日に降った雪のおかげで、ゲレンデはフワフワのパウダースノー
フワフワ感が伝わるかな?
e0041130_132009.jpg

おもなコース紹介
e0041130_13402948.jpg
e0041130_13424367.jpg
e0041130_1339045.jpg
e0041130_1339614.jpg


・天気が良い
・新雪
・リフトで移動している
この3つの条件がそろうと雪がキラキラとまるで星のように輝いて見えるんですよ。
すんげぇきれい。
一応、写真に撮ったけどキラキラが写ってない・・・
e0041130_13445938.jpg


今年は何回いけるかな?
少なくともあと3回は行きたい
[PR]
by stance-00 | 2005-12-13 14:01 | 趣味

写真で綴る荒行の旅

みなさま(?)の期待にこたえて写真をアップしてみました

e0041130_16422597.jpg

知人のチャリンコです。ウワサのチタンフレームです。カコイイですね。軽いですね。写真じゃわからんかもしれんが・・・
オイラのはみすぼらしくてアップできませんでした。ご了承ください。
e0041130_16425774.jpg

さぁ出発!。朝焼けを背にひたすら北西へ。写真まんなかの影がオイラです
それにしても果てしなくまっすぐな道ですな。こんな道歩きたくね~と思ってたら、向こうから犬を連れて散歩してる人がいた。「おはようございます」てちゃんと挨拶しておきました。がんばって歩いてください
e0041130_16432222.jpg

で、そうこうしてるうち山の入り口到着。今からこの山に登ります。
e0041130_16435580.jpg

道なき道… ススキが痛い… まだ元気 
すすきの奥~のほうに人がいるんですが、見えるかな?
e0041130_16444925.jpg

山の中腹? そろそろお日様も昇ってきていい感じ
e0041130_16455970.jpg

道なき道2… またまた写真じゃわからないかもしれませんが、斜度が60°あります。左にいる人の足の角度を参考にしてください。もちろんチャリは担いで登ります。
e0041130_16461791.jpg

山頂近く。ここにはゴルフ場があるので道が舗装されてます。いまさらながらゴルフやりに、ここへ来たかった… かな~りへばってます
e0041130_16462728.jpg

やっと山頂!! 紅葉がきれ~ですね~ 実際にはもっと鮮やかな景色でした。まぁコレは行った人の特権ということで。 今度はもっとイイ携帯買おうっと





この後、惨劇に見舞われ写真を撮ることも忘れひたすら帰路へ・・・

e0041130_1647261.jpg

帰り道の途中にあった滝。なんだか有名な滝らしいんだけど、もう忘れた




以上。アップするのメンドかった…
好評なら今後も時々やっても良い


ラーメンの写真は撮ってなかったです。すまんルイージ
[PR]
by stance-00 | 2005-11-29 17:25 | 趣味

荒行どうでしょう

先週末、チャリンコ荒行に行ってきました。
目指すはtksz山山頂

AM6:30 朝っぱらから近くのコンビニ集合 ねむっ

AM6:40 知人のチャリンコがすごいことに気付く
元素が違う!Tiだよチタンフレーム!軽い軽い そして出発

AM7:00 朝日がまぶしい。気持ちよい秋晴れでまだまだ元気いっぱい

AM8:30 コンビニよって朝飯休憩
いよいよココから山道ダートコース。カラダもあったまってきていい感じ

AM10:00 押し歩き… 上りきつい… 山頂はまだか…

PM0:30 頂上到着 すげ~紅葉キレイ 思わず写真をパシャパシャ そしてごは~ん

PM1:00 やた!ココから下りだ! 楽し~

PM1:30 悲劇がおとずれる 骨は折れなかったが心が折れる

PM1:40 ブレークン・ハート

PM2:00 昼飯

PM4:00 帰宅


悲劇が起きたのは坂道での飛ばしすぎが原因でした。身の程を知らなかったです。
山道のギャップに飛ばされチャリンコごと大ジャンプ

Q1 骨は? OK折れてはいないようだ
Q2 血は? 若干手をすりむいたがダイジョブな範囲だ
Q3 立てる? いや無理。左足に力が入らない
Q4 その他? チョット血の気が引いてきた。たぶん体がびっくりしただけだろう
Q5 全治? 3~4日ってとこか?ただし、明日の朝起きた時は覚悟が必要だな



そんな感じ。総走行距離は70km程度



帰りに寄ったラーメン屋
基本的に、「にんにくラーメン」ていうメニューが有る場所は信用していません。
なぜならトッピングににんにくがないほどせこいということだから。
まぁ注文したのはにんにくラーメンなのだが…

案の定、ラーメンの味は30点
分かりやすく言うと家庭レベル 完膚なきまでにふつ~のラーメン
まぁ餃子はうまい。63点 思い切って餃子屋にすればいいのに

ちなみに60点が及第点
75点オーバーがA判定でまた行きたい目安
[PR]
by stance-00 | 2005-11-28 11:02 | 趣味

試合の週末

先週の土曜日は野球の大会

相手チームつよすぎ。内野がウマイの何のって…

相手  024002 8
ウチら  004000 4

6-0からよもやの大反撃で6-4になったものの
あと一本が出ず、逆に2点決められジ・エンド

ま、善戦したのでいいや。


日曜日はインラインホッケーの試合

シーズン第2戦目
相手は強豪チームおよび女子チーム

まず第1戦目
1-2で敗戦
原因は主に体力不足
あと相手のヤジがすごい
44番の当たりが強かった・・・痛いです…

続いて第2戦目
7-0勝利
強い当たりもヤジもなく、和やか雰囲気
オイラも2点決めたので一安心

しかし、強いものには弱く、弱いものには手加減しない・・・
何このチームカラー?



追伸
今日はすごくツマランブログになった。
でも自分の日記として残したかっただけなので。
[PR]
by stance-00 | 2005-10-04 14:01 | 趣味

趣のある味と書いて趣味 (ゴーヤのことかなぁ?)

まぁなんにせよホリエモンが落ちて何よりです。
それよりもまず大仁田をなんとかしたいが

選挙結果なぞどうでもいいが、株式が軒並み全面高になったので安心しました。

選挙における与党圧勝を好感したのか。
あいかわらず経済界は反応が早いな。

今日は気分がいいので少しだけオイラのポートフォリオなぞ。

5446 北越メタル  PERが7倍とまだまだ上げるヨカーン
4916 ノエビア  なんとなく
4849 エン・ジャパン(株)   もうちょい伸びるだろ

これって、「買いを煽るものではありません、自己責任で願います。」て書かなきゃなのかな?
一応書いとこ。

ココの情報を信じるな!信じるものは己のみ!


あ、ちなみに明日から一週間ほど旅行です。↑の株価がどう変わっているか楽しみ。
コレで儲かってたら、チョットはオイラのこと信用してもいいんだぜ?!
ココロの底から信用してくれよな。
ネ申!と崇めてくれてもOK
そして君のHEARTをわしづかみ


外れたらどうしよう…
[PR]
by stance-00 | 2005-09-12 17:01 | 趣味

久しぶりに

趣味のことなど話してみようかのぅ。

アレは遠い遠い昔のことぢゃった…
(中略)
結局そんなこんなで、インラインホッケーをやることになりましたとさ。

インラインホッケーっつーのは、アイスホッケーの縮小版ってとこです(か?)。
ちょうど、サッカーとフットサルの関係ですな。

で、フットサルもそうだけど、インラインもフィディカルチェック(体当たり)はダメなのですよ

なのに・・・
うわっ、ぶつかんなよ!イテテッ、スティックで体たたかないで!足引っ掛けんのは反則!

・・・もしかして、いぢめられているのでしょうか?




えー、
好きなプレースタイルは逆マーク。
タイトルにもあるが「逆マーク」とは、ホッケーのルールで、
いわゆる「味方のシュートを援護する動き」ということ。

シュートポイントも、アシストポイントも付かないが
この燻し銀のような働き!!

例えるなら、ドリフターズのなかの仲本工事的な存在なわけですよ。
いてもいなくてもいい存在


ソンナヒトニワタシハナリタイ
[PR]
by stance-00 | 2005-08-31 17:03 | 趣味

高尚な趣味?金のかかる趣味?

 もし今乗っているエレベータが落下しても激突すれすれでジャンプすれば助かると真剣に考え、日々マリオばりのジャンプの練習をしt … こんにちは。

 オイラの趣味の一つに日経新聞、特に経済欄を見るというのがあります。
ココ一年は新聞とってないので、もっぱらインターネッツをみてますが。

 経済記事というのは一見してバラバラな事が書かれてあるように見えても、実は根底に流れる二つの川があると考えています。
一つは経済の発展に関すること。もう一つは現状を維持するような負の働きに関すること。
それらが複雑に絡み合い、薄氷の上を歩むがごとく毎日進行しているのです。
 
 まるで、日々更新される筋書きのないドラマを見るようなものなのです。
ベテランともなれば、2つの川のバランスから明日の動き、一週間の動き、四季、年間の動きが手に取るようにわかる!まさに経済の脚本家!

と、エラそうなことを書きましたが、つい最近、仕手株にやられました・・・orz



明日から、叩くとコインの出るブロックを探しに、さすらいの旅にでます。ルイージと共に…
[PR]
by stance-00 | 2005-08-04 13:45 | 趣味