高尚な趣味?金のかかる趣味?

 もし今乗っているエレベータが落下しても激突すれすれでジャンプすれば助かると真剣に考え、日々マリオばりのジャンプの練習をしt … こんにちは。

 オイラの趣味の一つに日経新聞、特に経済欄を見るというのがあります。
ココ一年は新聞とってないので、もっぱらインターネッツをみてますが。

 経済記事というのは一見してバラバラな事が書かれてあるように見えても、実は根底に流れる二つの川があると考えています。
一つは経済の発展に関すること。もう一つは現状を維持するような負の働きに関すること。
それらが複雑に絡み合い、薄氷の上を歩むがごとく毎日進行しているのです。
 
 まるで、日々更新される筋書きのないドラマを見るようなものなのです。
ベテランともなれば、2つの川のバランスから明日の動き、一週間の動き、四季、年間の動きが手に取るようにわかる!まさに経済の脚本家!

と、エラそうなことを書きましたが、つい最近、仕手株にやられました・・・orz



明日から、叩くとコインの出るブロックを探しに、さすらいの旅にでます。ルイージと共に…
[PR]
by stance-00 | 2005-08-04 13:45 | 趣味


<< はなーび 徒然なるままに >>