ダイエーの新ロゴ

12月1日、今日からダイエーのロゴが変わったらしいですよ

こんな感じ
e0041130_1383861.gif

ほぅほぅ、以前に比べ全体的に丸っこくなってますな。

この新デザインは、ハートと、ビックリマーク(エクスクラメンションマーク)「!」と、ダイエーの「D」を表してるらしいです。
うむ。ハートですな。まぁ右側がビックリマークにも見えますな。で、「D」にも・・・
「D」・・・ 「D」か・・・ 「D」には見えないよな・・・

う~む、、、あっ!
「d」ならまだ可能性が!
しかし、以前は「Daiei」でこれから「daiei」か。この場合、社名変更に当たるのかな?いろいろと問題がありそうな気もするが…


まぁそれはおいといて。このフォントなんて言うフォントだろ?
論文とか報告書とか全部このフォントで書いたらカワイイ!と思うのだが?

「この報告書、内容がイマイチだけどカワイイ字体だから許す」
とか言われちゃうかも!


ちなみに、今までのがこんな感じ
e0041130_1391491.gif


ちょこっとトリビア
外国人は「Daiei」という発音ができないらしいです。無理やり読むと「ディウェィ」とかになるらしい。







写真貼り付けるの、ちょっと楽しい。
[PR]
by stance-00 | 2005-12-01 13:47 | つれづれ


<< お誕生会ありがとん 写真で綴る荒行の旅 >>